『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『やっとこさ・・・』

リリーが我が家に来て約1ヶ月が経つというのに

いつまで経っても何の芸も覚えてくれなかったリリー

やっとこさ、なんとか『まて!』

出来るようになりました♪



おやつまでの距離が異状に遠い気がしますが、

何とかこのぐらい距離を置くと『よし!』

と言われるまで頑張って待ってます

『待て!』が出来るようになったら、

やりたかった事が1つ!

3わん揃っての写真撮影


は~~い♪ちぃ~~ず♪




あれ!?

何だか、手前の2わんはラブラブじゃけど、

マリン君だけ、
除け者みたいで

かわいそうな感じじゃん(汗)

撮り直しよっ

みんな仲良くみえるように集まってぇ~~♪

はいっ!ちぃ~~~ず♪

パシャッ



ヤラセの仲良し3ショット
【2006/10/12 14:35】 わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リリーの悩み』




それは・・・

毎晩の悩みで、リリーにとっては、

とっても深刻な事!





そう・・・毎晩寝る時間になると

リリーのベットを夢夢が占領しちゃうんです









今夜もきっと、リリーのベッドは

夢夢に占領されてしまう事になると思われます(汗)

【2006/10/10 15:18】 わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リリー再診結果』

9月30日土曜日

再診に行ってきました

血便は、出なくなったのですが、

今度は、便の中に
トリコモナス菌?とやらが発見

これは、腸の調子が今一の時に現れる菌らしい

人間でもトリコモナスって聞くけど

それとは、別物との事

また、5日間薬を飲んで様子を見る事になりました


相変らず、仲のいい2わん
いつも一緒♪

【2006/10/03 18:21】 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『血便!?』






ドックランに行った次の日(26日火曜日)の夜

リリーの便にが混じってる

大量にではないが、便の先にちょっと付いてる感じ

そう言えば、朝の便は
粘膜のようなものが

付いてた・・・

今まで、マリンも夢夢も血便はした事なかったから

オロオロ・・・

緊急を要する症状だといけないし

明日水曜日は、行きつけの動物病院は休診日

兎に角、病院に電話して見る事に!

電話の結果

リリーは、今のところ、血便のみの異状で

いつもと変わらぬ元気であるという事!

食欲も変わらず旺盛である事!から

一晩様子をみる事にして、

万が一、ぐったりする様な事があれば、

何時でも電話してくださいとの事になりました


次の日の水曜日も血便は出るものの、

元気満々&食欲旺盛であったので、


木曜日の朝1番で病院へ

持参した便と、肛門から直接とった

便を調べてもらうが、特にコレと言った異状が見当たらない

先日のドックランが、リリーには、まだ早すぎたのか!?

暑い日だったし・・・

先生に聞いてみると、ストレスで便に血が混じる事もあるとの事

今日の診察であえて言うなら、

通常な便の中にもいる菌が

ちょっと、多いらしい

幼犬の場合は、多いらしいが、

リリーは、幼犬である事を加味しても、多いらしい

と言う事で、血便の原因はコレです!っというものが

見つからないので、

まずは、多めにいる菌を少し減らす薬を

朝・晩の1日2回で3日間、

飲んで様子を見る事になりました


薬を飲まして初めての便

今度は、
緑色&黒の便が出る

即、病院に問い合わせるが、

赤=血

緑=胆汁

黒=血が腸の中で出血して時間が経って出てきたものであろう

・・・が

心配することはないとの事

親切に説明してくださるが、胆汁!?そんなもんが便に混じってるって

ほんまに、大丈夫なのか?と不安になる

マリン、夢夢がずっとお世話になってる病院なので

信じて薬を飲まし続けました



今朝29日金曜日の朝の便から血が混じらないようになりました

取り敢えず、一安心です

明日、また再診に行ってきます


【2006/09/29 15:23】 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『リリー初めてのドックラン (24日 日曜日)』

リリーの初めてのおでかけ♪

ドックランに行ってきました

今回は、車で
すんなり行くと、1時間半程度の場所にある場所

はい・・・って事で

我が家の
方向音痴王ユウは、今回も・・・

最終的には、ドックランのオーナーさんが

迎えに来てくださり

無事到着



久々に他のワンコとの交流だったので

マリンの
激吠えが心配だったが

意外にも、エエ感じにすんなり他のワンコ達と

遊んでくれた

ってか、実は結構マリンも激吠えだったんじゃけど

マリン以上に激吠えのダックスちゃんがいたので

目立たずに、すんだって感じなんじゃけどね


先頭を走ってるのは、ポメラニアンちゃん







ジャンプするはずもなく・・・
避けて通りすぎる夢夢


脂肪肝&痛風ユウも頑張ってランニング



柵があれば、大型犬でも平気さっ♪


お水は井戸水で

冷たくって気持ちいい~~

オーナーさんは、とっても優しい方だったし

遊びに来てるお客さんも気さくな方達ばかりで

楽しかったし

きれいに手入れされたドックランで

気持ちよく利用出来たし

自然に囲まれた場所で空気も美味しかったし

お気に入りの場所になりました

・・・が、しかし次の日(25日月曜日)から

リリーが大変な事に・・・

次回へ続く



何度か遊びに行った事のある
湯来町の広島ドックパーク崩壊
閉園して約1年
残された約480頭のワンコ達の今・・・



更に詳しく知りたい方
こちらでは、日々の活動されてる日記も書かれてます


【2006/09/27 20:08】 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
